トップページお知らせ【アーカイブ】>協会資格「水利用設備環境衛生士」の有効期限変更のご案内
お知らせ
協会資格「水利用設備環境衛生士」の有効期限変更の御案内

 水利協第10080101号

■水利用設備環境衛生士 資格を取得されている皆様へ

「水利用設備環境衛生士」の有効期限変更の件

 このたび、本協会資格である「水利用設備環境衛生士」の有効期限について、以下の通り変更いたしましたので御案内いたします。

有効期限は、交付日より5年間と自動的に変更になります。
変更内容: 現 行 3年 → 変更後 5年
変更理由: 法令・条例等の変更、感染症情報の更新内容および協会基準等について、3年ごとに更新し学んでいただくこととしておりましたが、インターネット・ホームページ・Eメールなどの通信手段により、衛生士の皆様にこれら情報を迅速にお伝えすることができるようになりました。 そこで本協会としても、「水利用設備環境衛生士」の有効期限を5年とすることとしました。 尚、この間の法令・条例等の改正および協会基準の改定が有った場合については、適宜、お知らせします。

有効期限が3年間となっている方への措置:*衛生士之証の裏面をご確認下さい。

有効期限は、交付日より5年間と自動的に変更になります。

※改定 平成22年4月1日、「水利用設備環境衛生士規程」附則2、第6条(有効期限)を5年に変更。

平成22年8月
社団法人全国水利用設備環境衛生協会