トップページお知らせ【『環境衛生管理研究部会』発足式について】
お知らせ
『環境衛生管理研究部会』発足式について

 2013年(平成25年)9月19日(木)、學士會館(東京都千代田区錦町)にて、「環境衛生管理研究部会」の発足式を行いましたので、お知らせ致します。

 「環境衛生管理研究部会」は、環境衛生分野における水利用設備の衛生問題の定義・解決にあたり、研究等の情報収集活動や安全対策等の実証試験などを行うことにより、今後起こりうる社会的衛生問題に対処・対応するべく、予防衛生及び危機管理の観点より更なる衛生管理思想を構築することなどを目的として、5月17日に立ち上げについて既にお知らせしていましたが、部会内の講習会用テキストの製作などの準備が整い、この度、発足いたしました。

 発足にあたり、部会の立ち上げにご尽力いただいた正会員・潟eクノトレーディング 代表取締役社長 宮崎治男氏を部会長に委嘱いたしました。

 今後は、部会講習会、勉強会を開催する予定です。

大熊会長より宮崎社長に
部会長の委嘱状を授与
発足式参加者

※部会の詳細については、協会事務局までお問い合わせ下さい。



水利用設備環境衛生士講習会について

衛生士の申込方法などが掲載されている日建学院のホームページはココをクリック
  日建学院のホームページ

施設に勤務する方が資格を取得した場合、
 衛生士が在籍する施設として「施設登録証」を発行します。 →詳細はココをクリック
  施設登録証

適切な衛生管理を行っている安全な施設であることをお客様に伝えたい!
 水利協では、そんな施設のご要望をサポートします。お気軽にご相談下さい。
 施設衛生管理適合証について
  施設衛生管理適合証