トップページ水に関するニュース(海外編)

水に関するニュース



ニュージャージーでレジオネラ症アウトブレイク、22人感染5人死亡/アメリカ

 ニュージャージー州の保健当局は、3月18日から5月13日までの間に22人のレジオネラ症感染者がユニオン郡で確認されたと発表した。
 5月23日の時点で、このアウトブレイクにより5人の死亡が確認されており、その全てが「その他の重大な病状」を持つ高齢者に発生している。
 5月24日の発表によると、ユニオン郡に居住しているか、または訪れた人にレジオネラ症が確認されている。
 州保健当局は、細菌に曝露する可能性のある原因を特定するために疫学的調査及び環境調査を行っており、現時点では感染者が暴露された場所を特定していないが、調査中にいくつかの潜在的な発生源が特定され改善が開始されているという。
 当局はレジオネラ属菌の採取を実施し、レジオネラ症の拡大を防ぐための環境修復を行っているが、このアウトブレイクには複数の感染源がある可能性があると述べている。
 これは進行中の調査であり、保健当局は適宜詳細な情報を提供するとしている。

資料:2019年5月24日(金)付 NJ.com, 5月28日(火)付 Contagion Live infectious disease today