トップページ水に関するニュース(海外編)

水に関するニュース



ノースポートランドで発生したレジオネラ症、さらに2人が発症/アメリカ

 アメリカ西海岸北部、ポートランドの歴史ある住宅、ローズモント・コートの住民のうち10人が1月にレジオネラ症を発症し、うち1人が死亡した。現在、さらに2人が発症しているとの報告がある。建物の支配人は、感染源を見つけられないでいると述べている。
 建物を提供する非営利団体のノースウエスト・ハウジング・オルタナティブス(NHA)は、レジオネラ症により病気になる人が増えない様、恒久的な移転が次のステップだと言う。
 約95人の住民について、退去を希望する場合には、移転にかかわる支援を提供するとしている。
 「ローズモント・コートは、手頃な価格の住宅を提供し、互いに支えあう高齢者の活気に満ちたコミュニティである。最初のアウトブレイク以来、我々はレジオネラ菌に対して迅速な行動を取るために保健当局と緊密に協力してきた。しかし、住民はいまだレジオネラ症を発症し、感染源は特定されていない。
 現時点では、住民に移転支援を提供することが最も慎重な道であると考えている」と、NHA述べている。
 一部の住民は、移転が任意であるならば、この住宅を去るつもりは無いと反対している。

資料:2021年6月14日(月)付KPTV - FOX 12